Lesson#245;今日行ったらきれいさっぱりなくなっていました。

猫はフライドポテトを食べない。と言う事実。
と言っても、姪浜駅近くの筑豊銀行の駐車場によく居る猫についてですが。
しかもロッテリアのふるポテの味をつける前のものだったので、あ〜やっぱり、味付いてないとだめか、猫でも。グルメだな。っーか、もしかしておなかいっぱいだったりすんのか?おまえ。こら、上に載んな!あ〜、置いてったらハトに食べられちゃうよ。

安心感の先物買いが定着し、僕らは10年後、20年後、30年後の明確なビジョンを与えてくれる人生の選択肢を取らざるを得ない。そのときそのときの自分がおおよそ見当が付く、そのとき自身がおかれている状況も、そのとき自身が望むことも、そのとき自身に必要とされるものも。
 僕にはそれが全く持ってわからない。
 

今日、あきらかに日本に来て日の浅い外国の方にケータイの使い方を、バスを待っている間に聞かれたので、微妙な英語で説明しました。そのとき相手がケータイを持ったまんまその上に重ねるようにして僕の手を置いて実際に操作しながら教えたんですが、今考えるといきなりそんなことする僕はどうかと思いますね。フツーの日本人の若い女の子なんかには絶対しない。と言うか、出来ない、してはいけない、気がします。やっぱり外国の人のほうがオープンなんですかね。