Lesson#243;キャラクター柄喪服の半額セール。

ゼクシィー♪ゼクシィー♪ゼクシィー♪
いや、別に結婚とかはね、考えてないっすけど。
え〜、恋人たちの数だけ、二人の間柄を表す言葉があればどれほど豊かになることでしょうか、語彙的に、精神的に。僕の友人に「セフレと恋人はどう違うのか?」などと問うて来る人が居るのですが、これこそ現代的な病苦でしょう。ノーマニーの友好的なセックスと言う現象のみが同一であり、「恋人です。」と「あぁ、あの娘?ただのセフレですよ。ははは。」との間には大きな隔たりがあるのは、(無根拠な乃至知覚されがたくあやふやな乃至気持ちの上でのものであったとしても)事実です。

(それぞれにあったスムースな関係であるが故に的確な表現が見つからずどうあらわして良いかよくわからない関係、ではなく)大多数の人に共通認識されている終着点としての幸福像に執着していることが明らかである現代社会において、それが誰のせいであるかどう言及しても被害者意識だか責任転嫁だかなんだかつまんないものまみれにしかならないのでしませんけど(お互いが認め合うんじゃなくって、否定しあった結果の集合意識なんてものがメインストリームって言うんなら、チクショウそんな何の価値もねぇクソまみれなもんなんてうっちゃってやんよ、そんなのだからセフレと恋人の違いがわからなくなったりすんだよ。ああいけないついつい本音が・・・。もう本当自分が情けないです・涙)そう言ったものに個々人をフィットさせていくってのはそれ自体ハードでタフな作業になって思考停止・判断保留・感覚阻害がおきやすくなります。

もう「しあわせってなんだっけ?」で疲弊してしまい、安易な安息感に飲み込まれて、気が付いたら目の前には三途の川状態です。国民全体が100%それなら幸せかもしれませんが個人においてはそうでない部分があって、集合としてはそうではない人たちがいて、所々でめんどくさいことになっていって、気が付いたら街中で刺されるんじゃないかとおびえる毎日になってしまいました。ただ単にヤバイ、と言う側面を見て言うならやくざな人々の暴力も同じかもしれませんが、夜の街の有する暴力性とああいった無差別殺人ではその本質が大きく異なります。

ゲットーの生きることに真剣な子供たちの顔と、住宅街の害のなさそうな笑みを浮かべた子供たちの顔には、その真意が読み取れないと言う点では同じでも、真っ暗闇とホワイトルームの差があり、それが暴力性の違いであると思います。

どうやら外面がいいのが二宮家の特徴のようです。本当は苦虫を噛み潰したような家庭内情であるにかかわらず。