Lesson un-numbered;デラックスマテリアルフリークビジョン

逃げ出したい、逃げ出したい。こんなくそったれな毎日、一刻も早く終わらせたい。などと思っていたら高校時分の先輩からメールがあり、近況を聞くに、クハッ!スッゲー!スッゲー!亜門って(笑)知ってるよ!みんなが!たぶん平日昼下がりの天神において マダームらに問えば誰もが知っていそうな、逆に言えば80以上,20以下では知られていなさそうな、特に若い世代には顔を名前が一致しない(別々に記憶されている。なぜなら両方とも濃いからであ〜る)であろうことが予想に難くない人第6位くらいでしょう。
え〜テンションアゲアゲやっぱスゲーよ、先輩。それに比べて僕は研究室から逃げ出し、ここ別棟のPC室からブログを更新。逃亡というのが僕の最も得意とするところでありんす。根性なし故、いつもつらいことからはスイーッと逃げてきましたが、ぼけっとしていたら、というかなんとなく忙しい空気に呑まれて、気がついたら雁字搦め、今この場から逃げ出すのは、人として、23歳の大人として、どうしようもなくなっているのでした。
逃げられねぇぞ、イヒヒという指導教官のいやらしい笑いが聞こえてきそうで、またしてもああくだらない、これはきっと僕以外の人間がやったほうがましだと思います。向いてる人はごまんと居ますぜ、いい加減お互いにストレスのたまることは止めにしやしょう。もう諦めておくんなまし。あっしなんてぇのは、くぅだらない人間なんでさぁ。えぇえぇ卒業も結構、させねぇっつうんならそれもいたし方ございやせん。あっしの努力が人並み以下だってぇのは、よぉっくわかってます。ここいらでひとつ休みが欲しいんでさぁ。もう疲れっちまったんですよ。
先生は知らんでしょうがね、あの先輩とですね、まぁあっしの人間が出来てないからなんですがね、無礼に無礼を重ね重ねってもんでして、ギクシャク、なんて生易しいもんじゃございやせんよ、ギグジャグってなもんで、もう全部に濁点が着いちまいやしてね、油の足りねぇ機械みたいなもんでやんすよ。あら、へぇ、ご存知だったんですか。こりゃまた失礼、こいつぁとんだ早合点で。んでも、知ってて何にもなさらねぇとはつれねぇでがんすなぁ、いけずっちゅうもんでさぁ、そりゃ。
いままで周りから嫌われることなんてめったになかったもんでしてね、初めてでさぁ、こんなに毛嫌いされるのは、よっぽどあっしの態度が癪に障ったんでしょう。ここまで人を怒らせるのも、才能でしょうかねぇ。
え〜テンションあがりすぎで江戸前調になってしまいましたが生粋の大分っ子であります。こうして架空の江戸っ子に自身の怒りを仮託させることで、まぁやんわりと、かつ(自分にとっては)面白く表現したつもりですがいかがでしょうか?非常に読みづらそうであるうえ、たいし内容でないのがよろしくない。つまりは愚痴である。
こんなことでストレス発散したように思ってるけれど、実はぜんぜん発散されていなくて、屋上へ上る階段の天辺でうずくまって気がついたら電気が消えているのだ、と。

フツーに見えて本当はぜんぜん元気じゃないのよ。