After Lesson;グリニッヂデビュースターモンキーダンス

学校のPCから初めての更新。
バスの待ち時間があまりにも暇で。
もうなんかクリスマスな空気でむかつくのでどりゃ!って感じでセッションの予定を入れる、12月24日に。確か去年のこの日も、自主練セッションで、年長の方に意外と高評価を受けうれしかった記憶が。今年も同じ場所で。一年間の進歩はいかに。
最近思いついたことは歌おうかな〜、カントリーフォークブルースな感じで。スィートに、耳障りよく、力入れず、地声の高いほうで。ちょこっと歌う用の声で。みんなに気づかれないくらいの音量で。って。ああ、ボサノヴァだな。みたいな。

恋愛の要素は実生活にも歌の上でも皆無で、仲良くしている恋人同士なんか見て、女性のほうが美人だと『こんなかわいい人とセックスするとさぞかし大量の精子が出るんだろうなぁ、うらやましい』と生物学的な興味しか先行しなくなりました。恋したいなんて言葉は一切出てこない。情緒のかけらもありませんなぁ〜。僕らの人生はそこに尽きる、と言われればそれまでかもしれませんが。

今はミシシッピジョン・ハートを聞いていますが、こんなのとかね。ロ・ホルヘスなんかのミナスなメロディね。好きなのですね、やっぱりこういったものが。しみてくるのです、寝る前とかにうつらうつらしながら聞くと。

んで、ギターはどうするかってーとやっぱり弦の上を指が動くノイズは欠かせませんので、弾きます。訳分からんコードで、そんな感じ。