Lesson#179;ドットコムって良いながらドットジェイピーやん(笑)。

こんな脳みそすっからかんな女、こてんぱんにしてやる。良いですか?古風と保守を一緒にしないで下さい。古風とは生得的なものですよ。生得的と言っても血が作り出すという意味で、家庭環境等が重要だと言う事です。その性質は非常に文化的なもので、その人に深く根を張っています。一朝一夕に容易く会得できるものではありません。にもかかわらず、それは居心地のいいものではないかもしれないし、合理主義的な昨今では完璧時代遅れの唾棄すべきものであるかもしれません。しかしそれを持つ人には捨てられないものです。
どうしても抗い難いルールを内包しているという構造ではありますがしかし、きちんとした価値観や美意識を持っていると言う点は現代の社会において大変稀有といえるのではないでしょうか?
保守的な人は何処かあけすけに自身の利得を追い求めるところがあって、気色悪いんです。若いくせに守り保つべきものが何なのかなんて勉強不足で判っていないはずなのに、固執してるのも。二十歳そこそこの若造(僕含め)が自力でそんなところに到達することは無いし。だからこそ古風なんてものが伝統芸能の宗家なんかでしか得られないんですよ。わかんなくてもがいてるんなら共感できるのに、ただ踏襲するしかないなんて感じでやってる人は嫌いです。