大分にいます。先週はインターンシップやらワークショップやらで忙しく、日記を書いてる暇はなかったんですね。
大分に帰ったら帰ったで毎日やることが多くて、と言うのは大嘘ですけど。スターウォーズのエピソードワンからスリーまで一気に見たり。後輩の初盆でその子のうちまでいってみたり。みんなで飲んだり(今日もこれからお出かけですが)。
それでも先週のタイヨウのうたはしっかりチェックしてまして、なんと言うか、あれだけつらい人生を背負った人が、左手が動かなくなった、と言う一点において人生をあきらめたりするもんでしょうか?僕がもうひとつ残っている精巣まで不能になったらどうしよう、と言う恐怖におびえて暮らしているので、そういった親和性があるからそう見えるのかもしれませんけど、ここまできたらもう笑うしかない、と言うものでしょう。彼女(沢尻エリカ氏)と彼(山田孝之氏)の絆を強固にするためのギミックが必要だとしても、まぁちょっぴりきついですね。
と言うわけで、いまエピソードフォーを見終わり飲み会の時間が近づいてきたのでサヨウナリ〜。今日は僕以外は全員女の子なのに髭を剃って行ったりしなくても良い飲み会です。これが幸せなのか不幸せなのかはわからな〜い(嘘・笑。たぶんニュートラルです。でもそれが一番大事ですね、きっと)。