Lesson#90;踊らされても仕方の無い音楽

ガチャピン氏がついにブログにまで挑戦しだした、と驚いて氏の日記を読んでいたらなんとカフェ経営にまでチャレンジしているようで、二度ビックリ。そしてそのカフェで供されるドリンクと言うのがムック→クランベリーソーダガチャピン→抹茶オレ、しかも彼ら自身が作っていたり、『ムックの方がオーダーが多くてちょっぴり悔しい』と言ういじらしいライバル心などが実は両者の間にあるのだ、などと言う虚構(と言ってしまうと、夢を信じる子供たちには悪いのですが、『彼らの生きる世界を虚構なのだ』と信じないことには辛い事満載の僕らの人生を悲しくみ泣くことだけで24時間を使い果たしてしまいそうな自分がいることに、自ら哀愁を感じてしまいことを禁じえなさそうなので。ああ、ナルシズム・笑)が素敵過ぎます。
彼のチャレンジ精神を僕も少しは見習いたいですね(それが虚構であっても)。僕がここ一年で“チャレンジ”と言える様なことは何一つしていないのだ、と彼に突きつけられているようで、もうあせるあせる(汗)。
と言うわけで、前期が終わり後期は前年度沢山単位取ったので他人に比べると楽だろう、と言う予想のもと(前期の成績が出ないことには何ともいえないのですけど・汗)ちょろちょろと音楽とか文学とか哲学とかの教養的なこととか勉強しようかな、と思っています。なんと言っても学究肌なので。
その前に素敵な夏休みを体験しなければならないのですけど(“しなければならない”と言うのは人格形成に重要だと思うからです、幸福が)。