Lesson#85;

カップルで共有されるホームページと言うものが、なんと言うか痛いのか磐石なのかわからない今日この頃です。えぇ〜、別れたらどうするつもりなのでしょうか?如何せん僕の師匠とも言える先輩(とその彼女が)のやっていることなので口を挟むなどと差し出がましいことは出来ないのですけど、唯一言える(この“言える”は“私的意見を表明することが出来る”って言うのと“判別が付く”のダブルミーニングです)のは『僕は絶対しない!絶対!!』と言うことだけですが、急に更新が止まったと思ったら別れていた、なんて悲しい結末は見たくないっすよ、先輩。
と言う訳で、沢尻エリカさんの歯並びに言及して、その後によくよく写真を見てみると(言及する前に見ろよ!と言うファナティックな人々の恫喝が聞こえてきそうですが・笑)“向かって右の”“犬歯が”“印象的でキュート”って感じですね。彼女も昔から考えると変わったなぁ、大人になったのか?と言う思いがします。ハードコアアイドルオタクの僕は何故かハードディスクに彼女の画像があった、しかもワンフォルダを割いて、と言うキモイのか研究心が強いのか(嘘。絶対前者・笑。うひゃ〜キモイですね・汗)わからない感じで、二、三年前の彼女の写真を感慨深く見ていますが、壁紙を伊東美咲さんから彼女のそれ(提供:キシリッシュ)に変え、毎週タイヨウのうたを見ながら“よく出来た批評とは?”と言う自問自答を繰り返すのでしょうね。CDデビュー頑張ってください。劇中より遥かに上手くなっていたり、ProToolsによる補正が顕著だったりしたら悲しくなりますけど。
来週にはウィリアム・シェイクスピアテンペストをもとにした劇作品を鑑賞し批評を書く、と言うワークショップに参加するような人の文章とは思えなくなってきました。
まぁなんと言うか“隠された不安(≒恐怖)”をガチで感じたい人は↓を見てください。

この時期は良い納涼となることでしょう。何で“隠された〜”なのかは見ていただければわかるんですけど、森に住む魔女を探す、と言う主題ですが魔女は最後まで出てこないのに昼間でも見れないくらい怖い、というか泣く、夜も眠れない、電気消せない、物音には敏感になる、シャンプーで目を瞑ることが出来ない…ですので心臓の弱い方はご注意を。カップルは一緒に見ればお互いの距離が近づくこと間違い無しです。周りに人が居ればその人と手でもつないでいない限り、何回も一時停止することになるでしょう。結局自分でストレスを高める結果になるんですけどね。ひとりで見た僕のことを、誰か褒めてください。