Lesson#63;粘性の高い液体の皮膚への塗布。

人に質問しておいて放置、と言うのはやはり礼を失する。ですね。と言うか呼びかけてフツーに返事してもらえたことにビックリですが、(僕の把握している“ここを読んでくれているであろう”)他の人にも呼びかけてみましょうか?『あっ、これ私への問いかけだ。』とわかる範囲での実名っぷりで。皆が答えてくれるといいなぁ、って言うか見ているのでしょうか皆様?何かしらの反応が皆様から返ってくると良いな。
キノシタ君へ…いきなり『木下』なのか『木之下』なのか『木ノ下』なのかわかりませんでした。どちらなのか取り急ぎ教えてください。まぁ、知らなくても大して困りはしないんですが。今年は可愛い後輩と素敵な関係になれると良いですね。変な横槍が入らない内に。
ケースケ君へ…『恋人達へ贈る』テキストは頭を悩ませております。実際のカップルを見て思ったことを書く、のか、誰かに協力してもらって僕がハニカミばりのデートを体験してそこから何か思ったことを書く、と言う二つの企画を考えているのですがどうでしょうか?どっちがおもしろいと思います?出来るだけ『何を話しているのか』解り易く書こうとは思っています(汗)。
ユミコさんへ…将来のこと、お決めになりましたか?労働、と言う行為に過剰に何か(理想とか感情とか)を入力する、と言うのは大変危険だと僕は思っています。ですが、職業に関してはその限りでは無い(と思っております)ので頑張って思い通りのご職業にお就きになられることを祈っております。職業と労働の関係性には後日お話したいと思いますので、近々皆で呑んだりする機会があると良いですね。
さやかさんへ…実際は専門外の職業への興味は尽きないものです。インターンシップは魅力的な企業が多くリストを見ながら『ウフフ、ウフフ』と一人妄想しています。最近は雑誌編集、とかに非常に惹かれるんですね〜、僕にあっていると思いますか?
サナエさんへ…いつになれば長州にいけるのか?僕の喪失に対する悲しみは癒える事がない、と言う意味ではすでに精神状態は定常にあるってことで、フツーに見れば完治ですね。去年の今頃に比べれば精神も肉体もすごい勢いで好調、と言うことは結果、余りいいことではない気がします。あれがまだまだ一年前、なのか、もう一年前、なのか自分では判然としませんがあのときの僕を見ていた人様から見るとどうなのでしょうか?

Tさんへ
やはりその他の特集が気になりますよね。一番新しいノンノでは世界各国の恋愛&セックス事情が特集されていました。その特集内も取り上げられていたギリシャ人の回数の多さ、と言う情報について補則を加えると、かの国は自殺者も世界一だ、と言うことでしょうか。以前菊地成孔氏がラジオでそうコメントされていました。
あと女性誌のネーミングは二回繰り返すJJ、Vivi、anan、と言ったものが多いですね。これから僕が思い出すのは、ワンワン、ニャンニャン、と言った幼児語ですが、これらの読者層の女性は無意識に幼児退行への関心があるのでしょうか?もしくはそれ乃至ファザコンと結婚願望かな?