Lesson#47;

日曜の午後遅く、スターバックスで。
やぁ、お待たせ。それにしても暑いな、今日は。
そうですかねぇ?先輩、暑がりだから。
んなこといって、お前半袖じゃんか。
あ、そうですね(笑)。でも先輩が着込みすぎっすよ。ジャケットなんて着ちゃって。
おしゃれはやせ我慢です。って、どっかの誰かが言ってた様な気がする。
そんな、見た目にも暑苦しいっす。
うるさいな。ところで何の用よ?
先輩まだ楽器やってます?
あぁ、吹いてねぇな最近。っーか、もしかするとあれ以来ケースも開けてないかも。
えぇ〜、そうなんですかぁ。僕、今度バンドやろうと思ってるんですよ。
はいはい、言ってたねそういえば。日記にも書いてたし。
見てるんですか?僕の日記。
時々ねぇ〜。暇なときに。
やっぱり暇なんですね、フリーターは。THE 3名様みたく。
ギャハハ。そうだよ暇だよ。悪いか(笑)。もうフリーターってのも時代遅れの感があるよね。今来てるのはニートだ!って(笑)。
そういえばユキ子先輩とはどうなってるんですか?この前、滝口先輩と呑んでる時にそんな話題になったんですけど。
ユキは今就活中。もう駄目だね、いい加減。
やっぱり。
やっぱり、って言うなよ。今頃は何個か内定取ってるんじゃない?知らないけど。そういえばタッキーはユキに惚れてたんだよね、最初の頃。今、狙い目ですよ彼女は。売り出し中(笑)。
まったく、良いんですかそんなこと言って。
良いの、良いの。滝口も来年就職だろ?そうなりゃ社会人同士、付き合っちゃえば良いじゃん。『大学のサークルで知り合って…』って言うの良く聞くだろ、結婚式のとき、馴れ初めとかで。
じゃ、滝口先輩には『ユキ子先輩はそろそろ今のダメ男と切れそうだからチャンスですよ。』って伝えときますよ。
おう、言っとけ言っとけ。これで全部丸く収まる。
で、バンドなんですけど。
どんなのやるの?
チャールズ・ミンガスみたいなのを。
あれ、フリーじゃないの?
まぁ、最初はきっちりしたものから。で、段々とグチャグチャに。レディオヘッドをなぞる感じで。
今集まってるメンバーは?
僕と先輩(笑)。
ぎゃ〜。

Mingus Ah Um

Mingus Ah Um