Lesson#41-1st;満たすべき空腹のある幸福

うひゃ〜、竹島だとか独島なんて書くと時事ネタなのでカウンターが上がっちゃうんですね。宮崎あおいさん(今日、西区役所に住民票を取りに行って待ってる間ロビーのテレビで“純情きらり”を見て彼女の笑顔に、ほゎわ〜ん、となっていました。いいなぁ〜いいなぁ〜あんな笑顔を毎日見られたら。きっとすごい勢いで“生きよう!”なんて思いますよ・笑)とか市川寛子さん(昨日は医龍見てたらついつい引き込まれて彼女のことを忘れていました。うう、今日は絶対・泣)とかについて言及して、アイドルオタク/女子アナオタクを装わなくても、カウンターを上げることが出来るのだ、とはじめて気付きました。最近の時事ネタってなんでしょうか?ニュースろくに見て無いからわかりませんね〜。なんか成分解析成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等ってのがキーワードに上がってるのでやってみました。これゲラゲラ笑ってみんなやってるんでしょうけど、僕はあえて深読みしてみましょう。そうすることによって偶然の産物をどう僕が読み取るか?ということから無意識への道を開いてみようと。

nemo(楽団掲示板でのHN)の解析結果
nemoの58%は鉄の意志で出来ています
nemoの28%は苦労で出来ています
nemoの7%はミスリルで出来ています
nemoの6%は言葉で出来ています
nemoの1%は理論で出来ています


ninomiya3104の解析結果
ninomiya3104の53%は不思議で出来ています
ninomiya3104の28%は着色料で出来ています
ninomiya3104の9%はミスリルで出来ています
ninomiya3104の6%は心の壁で出来ています
ninomiya3104の4%は言葉で出来ています


二宮聡(初めて披露!の本名でっす・笑)の解析結果
二宮聡の62%は電力で出来ています
二宮聡の23%は雪の結晶で出来ています
二宮聡の9%はマイナスイオンで出来ています
二宮聡の5%は心の壁で出来ています
二宮聡の1%は理論で出来ています


二宮 聡の解析結果
二宮 聡の77%は記憶で出来ています
二宮 聡の17%は睡眠薬で出来ています
二宮 聡の4%はミスリルで出来ています
二宮 聡の2%はお菓子で出来ています


それぞれのオルター・エゴの相関がおもしろいですね。特に注目したいのは、『言葉』『理論』『心の壁』『記憶』ですね。まぁ、多分に精神分析的なタームをピックアップしているのは最近フロイトについて結構真摯に勉強しているからです。『言葉』は僕から喋ることを取ってしまうとかなりの生活時間の有効利用が出来る(一々朝食時に母と会話してる暇があるならもう少し寝ればいいのに、といった類の“有効利用”ですけど)、のがでているのでしょう。『理論』はエゴグラムにおいてAdultが最高点をマークしていたことを如実に表していますね。『心の壁』は厚いですよ(みんなは気付いていないけど僕の本丸へ到達するような人はめったに居ないんです・笑)。『記憶』って言うのもキャラクターを決定するのが経験である、とする決定論。そして読み解かれ、編纂されるものとしての現在的な記憶。ここら辺はもっと勉強しないとね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ!次いつ会えるか?とか聞くの忘れた(←ここだけ私信・笑)。