Lesson#36;ボッサで行くんですよ、今日は一部。

ミクシーが憎し、ミクシーに書く日記をミッキといい、ミキティの書く日記もミッキだろ!と。う〜ん、最初のタイプライターのキーの並びは、機械式ゆえあまり速く打たれると困る、という理由があったそうですが、僕は打ち間違えることによって製紙業者とインクメーカーが儲かる、という理由があったのでは無いか?とうっすら思っています。
そんな導入部な今日です、こんにちは。先日のコメント欄の『下ネタは副産物』についてきちんとしたRespostaを。
僕は自分の日記に社会通念上、非常に猥雑なワード(オナニーだとか、陰核だとか、マンコだとか)を数回登場させておりますが、一昨日までなぜそうしていたのか?というのは意識していなかったので副産物、といえば副産物でした。ですが、キチンと考えてみると僕は『ニートとか欝といったこの国の抱える(個人的、もしくは集団の)精神の病を何とかしたい』と言うコンセプトのもと、この日記を書いているわけです(んな、バカな!と思われる方は過去の日記をお読みください。ちゃんと所信表明をしていたはず)。そういった病というのはですね、多分に性的なものの抑圧が原因であることが多いのですよ(とまだまだ齧った程度のフロイトの古典的な心理学によって分析すると)。労働意欲がわかない、という無気力もSexへの衝動が抑圧されているからでしょうね。ロリコンなんてのもアダルト(成熟した大人の、という意味で)の性交渉が不可視的な世代だからでしょう。みんな原光景なんて無いんでしょうね。襖しかさえぎるものの無い、という建築様式がいろいろな意味で“オープン”であった過去の日本に比べ今は大変閉鎖的な環境の中に暮らしているのです、僕達は。それが生み出したのがニート、引きこもりではないでしょうか。別に西洋的な建築様式が悪だ、というのではなく千年近く続いてきた環境が激変するというのが、インパクトが強かった、ということです。“こっちはまだそんな心の準備が出来て無いのに…”というのは処女を失う時の台詞ですが、WWⅡ後アメリカナイズが強行された日本が“アメリカにレイプされた”と表されるところをみると、そのまんま(無理矢理なベッドイン、よりも強姦の方が6528374倍酷いですけどね)じゃねぇか、と思うのです。性欲をどうして良いのかわからない、動物園のパンダ(彼らは繁殖を促すためにパンダの交尾のビデオを見るているらしいです)みたいな精神構造の今の若い日本人達には集団催眠的な性の抑圧があるんじゃないのかと。
その抑圧をここを読んで貰う事で取ることが出来るんでは、というのを狙っているんですね。別に路上でいきなりオナニーし始める人、真昼間の大濠公園フェラチオしているカップル、を生み出したいわけでは無いですけど、実際の行為が有ろうが無かろうが無意識下にあるよりもその欲求を顕在化させ、キチンと認識するという行為だけでも、大いに意味があると思います。この件についてはまだまだ言いたいことが沢山ありますが僕がもう少し心理学を体系的に学べる環境に身をおけるまで、お口チャックします。転学部でもしちゃいましょうか?(笑)。