一路フエゴ島へ

昨日は“去勢”なんてフレーズを使いましたが、このワードはてなに登録されてたんですねぇ〜。んで、リンク先に行って見たんですがそれをここに転載させていただきますと

1 動物の雄や人間の男子から精巣を取り除くか、その機能をなくすこと。広義には、雌雄を問わず生殖腺を除去すること。その結果、生殖不能や二次性徴の退化が起こる。食肉用の牛・豚や鶏に対して行うと、脂肪の多い柔らかい肉が得られる。使役用の家畜に行うと性質が温順になる。
「―された牛」
2 人から反抗心や気力を奪うこと。
「―された思想」「―者」

らしいです。この定義によりますと、僕も半分去勢された人間みたいですね。僕も外科施術によって後天的に精巣を片方ですが切除している人間ですので。よくよく考えると生々しい表現ですね。柔らかい肉が取れるらしいですよ(笑)。ここら辺が僕がバイセクシャルであることの物理的事由ですが、片方取ったくらいでどうなるんでしょうかねぇ、精神面なんて。
昨日ちょこっと躁鬱病について調べたんですよ、ネットで。もしかして自分がそうなんじゃないのかと思って。自己判断が一番やばい感じがしますが多分そうじゃないであろう、と。何でかって言うとこの日記、すごい時間かけて書いてるんだからそんな訳が無いんですよね。最近は文章書くことが楽器を弾く、本を読む、音楽を聴く、って言うことくらい楽しいしね。まぁ、うつ病のセラピーで自分の現状を文章化するって言うのがあるらしいし。
あとね、僕中学の頃一時期とんでもない頭痛に悩まされてたんですよ。舌がしびれてろれつが回らなくなったり、手足の感覚が無くなったりって言う症状と一緒にひどい頭痛が現れると言うね。医者の処方した薬飲んで小一時間安静にしてれば治るんですが、これって一歩間違えばパニック障害になってましたね。この前自室で寝ていたらとんでもない頭痛で目を覚ましたって話を書きましたが、あの時『うゎ〜、さすがに俺死ぬんじゃないの!?』って思いました。ガタガタ歯は震えて南極でもこんなに寒くねぇよって感じの悪寒に体中包まれていましたから。何でこれでゲラゲラ笑ってられるのか、自分でも不思議ですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はバンドメンバー募集してませんでしたね、僕。結局はビジョンをハッキリさせなくちゃ、ってことでイメージしやすいように今日僕が学校に行く間に聞いていたアルバム、をあげておきます↓。

ボディソング ミュージック・フロム・ザ・フィルム

ボディソング ミュージック・フロム・ザ・フィルム

ちなみに今日最も興味を持ったのはアフリカの太鼓、ジェンベにノイズの出る金属片が付いたやつ。あれなんて名前なんでしょうか?