Lesson#81;セックスの時、ベッドに香水を振り撒く女。

僕はやっぱり『明日死んでも良い』なんて“死んでも”言えない。遣り残したことが“死ぬほど”あるんだから。なんせグラミー賞どころか、レコ大もとってないし、紅白にも出ていないし、ティーンズにもでなかったんだよ。ミュージックラヴァーの若者がこんな所で死ねる訳無いじゃない。
ああ、死んでしまいたい。なんて少々辛い現実に溢れている現代ですが、僕もテストが嫌で『大きな病気にでもなって、逃げ出したい』なんて思っていたら―やはり私、限度を知らない、何をやらせても極端、な男ですので―なんと癌になってしまい、手術でテストをブッチしてその後抗癌剤との苦闘へ突入してしまった、なんて願望が強烈な無意識によって叶えられたという履歴から、皆さんへの忠告として強い夢想は、それがプラスのもの(あの人の彼氏に、とかだったら素敵ですね)だろうとマイナスのもの(こちらは無意識とか強迫的なものですね)だろうと現実になる可能性が高い、と言っておきましょう。まぁ“死”に関してはタナトスが自然なものを補償してくれますから、健康な人に関しては。
未来は今よりもおもしろいはずです。と菊地成孔氏は先日のインタビューでおっしゃっておりました。そうはいってもおもしろいかどうかなんておもしろがりようですけど(ともおっしゃっておりました。なんだ、ただの受け売りかよ・笑)。明日は今日よりもおもしろいとしたら、いつ死んでも後悔は残ってしまいますね。と言う前向きな気持ちでおもしろがりながら皆様方の“素敵な明日”をお楽しみください。と言えるのが僕の一日で一番の楽しみ、と言う感じです。ではではさようなら、もしくはお休みなさいませ。今日のBGMはこれ↓。僕はもう少しテスト勉強をして寝ます。

ダニー・ハサウェイ

ダニー・ハサウェイ